彩家ブログ

西日本豪雨被害を受けて

今回の西日本豪雨被害は想像を遥かに超えた被害が各地で起きてます。

自分も消防団で出突っ張りでした。
小さい頃からお世話になった父親の友人が行方不明になってます。
心が苦しくなります。
そんな中で自分に先ず出来る事を考えました。
タイミングよく建設組合の集会が開催されまして、仙台へ行ってまいりました。

44都道府県から212人の青年部が集まっている場で少しばかりお時間いただき、岡山広島の現状を伝えさせてもらいました。

その声が届き全国から「ボランティアに参加させてくれ」と声をもらい、凄く勇気付けられました。
俺達には全国にこんなにも頼れる仲間がいるんだと!
被災地の方が普通の生活を取り戻す為に今は全国からのボランティア窓口作りの為に動いています。
組合員として会社としても1人の友人としても復旧へと出来るかぎり時間を割いていきます。
それ故、只今受けさせていただいている仕事への影響もあると思います。
どうかご理解いただきますようお願いします。(入木)