彩家ブログ

M様邸工事

外部工事が進んでいます。
サイディング下地が完了です!

仕上がりがジョリパッド塗りになります。
あまりピンと来ないですよね〜笑
最終的には左官さんにコテで塗ってもらう仕上げになるのですが、その材料がジョリパッドって名前なんですね!
壁に継目がない仕上がりにして欲しい!とのお施主さんの要望に応える為です。
なので従来ならモルタルを塗ってその上に漆喰など塗るか、塗装を行うのが主流ですね。
しかしどーしても年月重ねると割れが入ってしまいます。
「割れて一人前」って言われるくらいにモルタルは割れる物です。
なので今回は窯業用サイディングを貼ってその上にジョリパッドで仕上げます。
割れないしコーキングの劣化も軽減出来ると思います。
手間とコストはかかりますが良い仕上がりになりそうです。
ところで最近、新築なのにネズミやコウモリが家の中に入ってる!
なんて新築ユーザーさんの声を聞く事が少なく無いです。
我が社では防鼠材を施工して対策してます。

新築工事中の方は確認してみた方が良いかも?です。お節介ですが(°▽°)