彩家ブログ

M様邸工事

外はブルーシートで囲っているので進んでない様に思えて、中の工事は順調に進んでます。

絶賛木下地施工中

私はこの段階の作業が1番好きです。
木下地って施工すると綺麗ですよねー綺麗に仕事してるから(°▽°)
誰も褒めてくれねーから自画自賛(-∀-)ゞ
仕上がりの良し悪しを決めるのはこの段階がかなり重要です。
どんな仕事でもそうですよね?
段取り仕込みが大事。
ここに職人の色が出ます。
実は人によって収め方は様々なんです。
「正確に早く」をいつも追求していて、
その先に「綺麗で丁寧」がきっと在ると思って頭悩ましてます。
仕上げの精度を上げる大事な仕事です。
だから好きなんですよね。(入木)