彩家ブログ

1年点検

引き渡し後1年が経過したお宅へ定期点検へ伺わせていただきました。
ドアの調整やクロスが切れてないか、不具合が起きていないかなどの点検がベースです。
暮らしていて気になる事がないか、こうすれば便利になるなぁ、など施主さんとお話して改善出来る事を行います。
今回は階段下収納に照明を計画してなかったので後付けライトを設置。
これで携帯のライトを照らしながら物置を物色しなくてすみますね!

小さな傷を補修しながら一部だけあえて補修しない部分を設けました。

畳コーナーへの小上がり框です。
この傷達が生活の味となり思い出になっていくのが私は良いなと感じるからです。
気をつけて施工した出留めが開いておらず安心しました。
奥様から
「家は3回建てないと満足いく家は建たないって言うけど、私はそんな事を思った事ないんよー!この家に不満はないから!」
っと最高の感想いただきました。
しっかり打ち合わせし暮らしを想像しながら施工してよかった…!
この先もそう感じもらえる様に精進していきます。
髭より