彩家ブログ

現場美化について

昨今の建築業界も
「働き方改革」
「モラル」
「コンプライアンス」
「ハラスメント」
などなど…世の中の流れは他人事ではありません。
世の中で言う「ブラック企業」が当たり前とされてきた業界も変革の時を迎えています。
私の取り組みを順を追ってアップしていければと思います。
今回は現場美化。
昔は現場で木材の加工機使っていつも木屑が積まれていた現場も昨今は整理整頓がデフォルトかなと。
現場が綺麗にされていれば仕事も綺麗!
とは限りません。
が、現場が綺麗なら仕事がしやすく
訪れた方に気持ち良く感じてもらえる事は確かです。
なので私は作業中でも1時間おきに掃除を行う事を心がけています。
自分も作業し易いしね笑
自分の家もそのくらい綺麗に保ちたいもんすわ笑

髭より